先日アッパが「23日は海岸道路の方にドライヴに行こうか」と言うのですが

海は寒い・・・・・・・

ということで最近リニューアルした仏甲寺というお寺&公園に遊びに行って来ました。

仏甲寺とは、私も今日はじめて知ったのですが

韓国で一番初めに仏教が渡来した地が
私の住む地なんですが

特にこの仏甲寺は当時お釈迦様の身体の一部と呼ばれるものが
収められた場所として有名な観光地だそうです。

そんな歴史を知ってみると
ワケのわからぬ土地のお寺でも┐(´-`)┌
見て回るのがとても楽しいんですねぇ。

本堂のほうは未だに工事中で
確か3~4年前に来た時から改築してたので
随分と長い時間がかかっているようでした。

写真は入り口の門です。


帰りは 麦飯 を食べてきました。

麦飯と言っても 麦飯ビビンバ でした。

おいしかったのよ~~~

店に向かう途中に「写真撮らないと♪」と思っていたのに
なぜか料理を目の前にするときれいさっぱり忘れちゃうのよね~


ちなみに夕方はアッパの友達の夫婦同伴飲み会で

タコ鍋 でした\(o⌒∇⌒o)/


・・・イヴイヴの晩からクリスマス当日まで
アッパは3日連ちゃんの宿直です・・・(T_T)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/523-10e0949a

