2006.12.27 雀のお宿
「したきりすずめ」に出てくる雀のお宿は
確か竹やぶの中・・・・

それは知っていたんですが、
本当に竹やぶの中なんですね~~~

娘がここんとこ凝っているのが「したきりすずめ」

トイレで座り込む時は必ず「ちゅんこ ちょうだい」と言って
「したきりすずめ」を読む。

何度も読み聞かすので私も刷り込み状態で覚えてしまう。

それがある朝、子供たちとアッパを見送る時
目の前の竹やぶで
雀たちがぴーちくぱーちくせわしくやってるのを確認。

毎日見てたのに気づかなかったのよ~~

娘の「したきりすずめ」の刷り込みのおかげで
初めて気づいたのです(⌒∇⌒)

ほぉ~~~、本当に雀のお宿は竹やぶにあるんだな・・・

もちろん夕方もしきりにぴーちくぱーちくやってます。

それ以来娘と私は、それを見るたびに

「ちゅんこや~、ちゅんこや~」

と舌を切られたちゅんこを探してしまうのです(o^-^o)

Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/528-33c594bb

