おとといの夜中から雪が降ってました。
といっても日が当たればすぐ解けるような、
去年のように暴雪ではなかったんだけど。

んで、きのうの夕方。
6時になるともう真っ暗なんだけど
その時間・・・・・


突然



BOM!!ぉお!!(゜ロ゜屮)屮



と音がして、停電してしまいました~(TT▽TT)ダァー

外を見てみるとうちだけ・・・
ブレーカーは落ちてないのにナゼ!?

外は雪・・・こわいよ~~

うちは停電になるとすべての機能が止まってしまうのです。

オンドルも電気使うし、水もモーターを使ってる。

だから家の中が冷たくなるし、水も出なくなるのよ~~( ▽|||)サー

ソッコーでアッパに電話。
この日は宿直のはずだったけど急遽取りやめになったのは幸い。

でも・・・・





携帯のバッテリーがないじゃない!!
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン





それから同僚に、友達に、行きつけの居酒屋に・・・
電話かけまくり・・・(-"-;A ...

同僚・・・出ない・・・

そうだ、今日会議だって言ってた∑(゜∇゜|||)げーんっ!!

いつ終わるのさ~~~

・・・だから事務所にも電話かけたわさ。

そしたら

「あ~、会議はさっき終わってもう出ましたよ♪」




ラッキー(TωT)ウルウル・・・


でも・・・・・来ない・・・・・


早く来てよ~~(T_T)ゥゥゥ・・・・


ろうそくを探して火をつけて、
子供たちと座り込んでいたら

帰ってきた!!



アッパ~~~

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん!!




しかもケーキの箱を手に持って・・・!



アッパが修理をしていましたが
ブレーカーの中の部分に湿気がついてたらしい・・・


あぶない!!!!


まぁ、なんとか直してくれて無事に晩御飯を食べることができました・・ε-(´・`) フー


確か去年も一度こんなことがありました。
雪はいやじゃ、こわいのよ~~~(((ρT-T)ρオヨヨ




写真は今朝車で走りながら写しました。
滑りはしなかったですが、やっぱりこわいよね~

この道の向こうに我が家があるのよ!!(⌒∇⌒)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/530-e35b777e

