2007.02.05 男の子
今日は先週結婚式を挙げた友達のおうちに
遊びに行ってきました。

以前、日本のご両親が遊びに来た時に
通訳をしてあげた、あのおうち。

新郎の方は37歳、新婦は30そこそこ。
まだまだ20代の香りが残っているような雰囲気。

娘がね~、このお姉ちゃんのこと、
すごく気に入ってるんだわ。

普通、オンマの友達に対しては
子供達は「イモ(母の姉妹)」と呼ぶべきなのですが


注・芋の「イではなくとモ」発音してください


娘はこのお姉ちゃんに対しては

「オンニ~~~~♪♪♪(* ̄∇ ̄*)」と呼ぶ。

注・オンニ→女の子が呼ぶ「お姉ちゃん」


「若くてきれいなお姉ちゃんだ」と認識してるんでしょう。


んで、今日初めてこのお姉ちゃんちに行った息子達。
アパート(日本で言うマンション)に住んでるというのも
興味深かったし、

何より次男は・・・・・・・



このお姉ちゃんを気に入ったらしい・・・・(^w^)


帰りの車の中での会話。


次男 「オンマ~、また遊びに来たい♪」

私  「ぇえ!?あんた達が行って何すんの?
    あのうちはまだ子供がいないし、おもちゃもないじゃない」


次男 「だってぇ~・・・
    毎日二人だけじゃ心細そうなんだもの(*∇)ウフフフフ」


私  「だからって君達が行って遊んであげるの・・・?」

次男 「オンマ~、あのイモのうちの電話番号わかる?」

私  「あ、知らないかも」

次男 「なーにそれ!?電話番号くらいちゃんと控えてよ!」

私  「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


男の子も、
若くてきれいなお姉ちゃんが大好きなのよね。

次男も例外ではなかったようです(o^-^o)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/569-90e04fcd

