炊飯器で蒸しパン」にトラックバックしています。
先日、子供たちのおやつに蒸しパンを作ってみました。

うちの炊飯器は「万能蒸しコース」というのがあって
ケーキの生地やらサンゲタンやら作れるらしい・・・

ホットケーキミックスに蒸して置いてあったサツマイモと
まだまだたくさんある胡桃の実を入れました。



最近エコ友のピーマン♪さんも炊飯器でホットケーキに
はまっているらしく(⌒∇⌒)
思い出してまたやってみました。

↑上のログをアップした時はうまくいったんですが
その後何度か失敗したので(生っぽさが残るのよね~)
ちょっと不安だったこともあり
量を少なめにしたら厚さ1.5センチ!!(;^_^A

でも今回は板チョコを溶かして
ホットケーキの生地にたらしマーブル風にしてみました。

チョコレートの部分がおいしかったですよ\(o⌒∇⌒o)/
スポンサーサイト
Secret


