
ザリガニくんのおかげで
カワニナ軍団がやってきたのです。

ザリガニくんちに6~7匹、すっぽんくんちに2匹、
それからどぜうのおうちにも2匹混ぜてあげました。

どぜうのうちのカワニナくん、ず~~っと見てても全然飽きないのよ。

初めっから住んでいた隊長カワニナくんのことを気に入ったのか、
ちっちゃいのが背中にくっつきました。

おんぶ状態・・・( ̄_ ̄ i)タラー

隊長カワニナくん、すっごく重そうだったです。

前に進むんだけど右に倒れ、左に倒れ、前に倒れ・・・・

でも隊長の意地を見せて、
おぶったまま水槽の壁を上まで登ってしまいました。

すっご~~~い、隊長カワニナくん!!

するとちっちゃいのは背中から降りていきました・・(;^_^A
(楽したかったんでしょうか・・・)


このちっちゃいのは水面まで掃除してくれます。
水面に張り付いて移動しながら掃除してました。
見ると本当にちっちゃいのが移動した部分の水面が
きれいになってるのです。

今朝は中っくらいのが水面掃除をしてました。
口が動いてるのが見える・・・・
水面食ってる、食ってる・・・


カワニナくんって、小さいながらお茶目で
本当によくこの私を癒してくれるのです♪
スポンサーサイト
Secret


