2007.04.08 異常行動
生き物シリーズ続きます。

トロンニョン、夜行性の動物なんですけど
昼間は隠れ家の溝の中に何匹も重なって「つまって」いるの。

何もそんなにくっつかなくたって・・・

と思うのだけど、彼らはくっついてるのが大好きらしい。

だから昼間の水槽は、
飼ってる動物なんかいやしない、空の水槽のようなのです。

それが夜になると・・・・・・

人が変わったように大胆になるのよねぇ。

壁に貼りついて脱走を謀ろうとする者・・・
隠れ家の屋根によじ登り意気揚々としてる者・・・
(写真、夜中に発見してつい撮ってしまった(⌒∇⌒)

この子達が今日すっごく変だったんだわ。

朝になっても隠れない。
み~んな隠れ家の外に出てたのよ。

しかもチビすけのしっぽはますます短くなっている・・・

子供達が起きてきてうるさくしても隠れない。


┐(゜⊇゜)┌...why?


そして子供達を送ってまた静かになった頃
2匹のトロンニョンがケンカし始めたのよっ!!

暴れたうえに
1匹がもう1匹の背中に噛み付いてる!!

 
∑(゜∇゜|||)げーんっ!!


こ、これは、かなり腹が減っているということでは・・・( ̄_ ̄ i)タラー

動く相手を見て、つい餌だと思って噛み付いたのだろうか・・・


でもね、餌食べてくれないのよねー(〒_〒)

今まで一番大きいのが1回、チビすけが1回食べてくれたきり。

ミミズをあげたんだけどさ、
この子達には大きすぎて、窒息するかもと思って
ミミズを4等分にハサミで切ったのさ。

その切った一つをチビちゃんにあげたら
丸呑みするから当然生きたままよね、
チビちゃんの小さい身体には
それでもちょっと負担だったんでしょうか・・・
チビちゃんの体の中でジタバタしたようで
チビちゃんも酔っ払いのような動きをしてました・・・(;^_^A


この子達の餌やりは難しい・・・(━_━)ゝウーム
スポンサーサイト
Secret


