今日は半袖でもいられそうなくらい暖かい一日でしたね。
本当に体育大会日和でした。

地元の中学校で行われて
2歳上、1歳上、アッパの歳、1歳下の4つの同期会が集まりました。

ゆっくり遅れて行ったんですが
何しろ4人も子供連れてるもんだから
ぞろぞろぞろ・・・・・と
み~んな座り込んでいるところを横切るのも
なんだか恥ずかしいような、ヘンな気分でした(笑)

ほとんど顔見せだけで食べるものもあまり食べず
長男を病院に連れて行き、
それからまた子供達を連れて例の古稀のお祝い会場に行きました。

その家からちょっと離れた所から、
ブンチャカブンチャカ音楽が聞こえてきて
その場はかなり盛り上がっていましたよ~(⌒∇⌒)

家で準備するのは大変ですが客観的に見てみると
家族みんな集まってご近所さん、親戚達と
わいわいとやってるところを見るのは
なんだか胸があったかくなるようですね。

どこかを貸し切って時間通りに割り切ってするのは
お金はかかっても楽でいいけど、
家でいつ終わるかわからないような状態でも
なんだかその方がもっと楽しいような気がしました。


うちは明日、一族の春の法事・・・・(;^_^A
でも私はほとんど関係ないので
いそいそと日曜学校にでも出かけてきま~す♪
スポンサーサイト
Secret


