餌やりの難しいトロンニョン(サンショウウオ)。
それが最近よく食べるようになったのよ!

特に一番小さい「チビすけ」はミミズをよく食べる(⌒∇⌒)
一度食べ始めると続けて同じ種類のものを食べるそうで
結構大きくなってる子は
以前に食べていたものでなければあまり食べないとか。

それでもいいかげんに腹もへるだろー

中くらいの子達もミミズを食べ始めました♪

あぁ~・・・これでちょっと一安心・・・

この間ワラジムシも発見したので水槽に入れてあげたら
それは迷うことなく食べてました。

ミミズ入れるとみ~んな引くのよね(;^_^A
気持ち悪いのかな?
引いたと思うと後ろ振り向いてそのまま逃げる!

「おぃおぃ、君はトロンニョンだろう?」

と、語りかけてしまうでないですか。

でも「チビすけ」。君はなんてかわいいの♪

先日チビの体の2倍以上もあるミミズを水槽に入れて
ちょっと目を放した隙に
チビがミミズに食らいついていたのだ。
いや、食らいついたというよりすでに半分くらい体の中に・・・・

一歩間違えれば器官を圧迫して窒息する~~...((((( ̄‥ ̄;)

見ると

「うぐっ・・うぐっ・・・」

と苦しんでる!!!

すかさずハサミを持ってきて
チビの口元でミミズをちょん切った私なのでした・・・・

ちょっと前まではミミズとか見ると


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


だったのに、

今では


\(o⌒∇⌒o)/♪やった~~~♪


だもんね。

人間、変われば変わるもんだ。




教訓・・・

「子のためなら 地の果て 海の果て」・・・・・

あしからず。
スポンサーサイト
Secret


