5月15日が先生の日でした。
今年も何ごともなく過ぎ去ったようです。

と思ったら3年生の長男が何やら持って帰って来ました。

「担任の先生がオンマに差し上げてって」

毛糸で編んだ食器洗い~~~(o^-^o)
かわいくって花瓶敷きにしたくなっちゃうんだな~

なんだか意外と言うかうれしくなってしまいました。


3年生の先生には何かといろいろお世話になってます。
長男が2年生の時も同じ先生で、
2年生の時は長男の奨学金のことで携帯メールでやりとりなんかしてました。

それでまたちょろっとメールを送ってみました。

「先生~かわいいスセミ(食器洗い)をありがとうございます。
 いつも感謝の気持ちでいっぱいです(⌒∇⌒)」


そうしたら

「特別なことじゃないんですよ~
 先生の日に先生達に差し上げようと思って作ったんだけど
 子供達にあげなかったら寂しがると思って
 彼らの分も作ったんですよ(o^-^o)
 息子君たちは利発でいいですね~^^」


ですって。

先生と携帯でメール・・・・♪

きっと来年は別の学校に行ってしまうのかも知れないけど
時々メールしながらぜひおつきあいしていきたい先生なのです♪
スポンサーサイト
Secret


