みなさん、こんにちは<(_ _)>

本日韓国では釈迦生誕日(陰暦)ということで祭日であります。
ちなみに金曜日は小学校は「親孝行休み」( ̄_ ̄ i)タラー
(学校に行ってくれた方が孝行じゃろう・・・)
4連休なのです~~~

====================

久々の生活情報です。

Tシャツとかポロシャツとか・・・・・
まだらに色褪せたりすることありますねぇ。

それって紫外線や汗などの影響によるんだそうです。

それを買ったばかりの頃に再生させる!

誰がこんなこと発見するんでしょうね、本当に尊敬しちゃいます。


洗面器などに水をためて
そこにヘアージェルを大さじ一杯ほど入れてかき混ぜます。

そしてそこにポロシャツなどをつけこむ・・・・

10分~15分くらいかしら。

そして脱水して干す。



新品のように生き返るそうです。

何やらジェルの成分のシリコンが光沢を出すようですねぇ。
肌には問題がないそうです。


一年間しまって置いた夏物、
引っ張り出してみてあきらめようと思う前に
一度試してもいいかもしれませんよ♪
Secret


