数日前にまた息子達がザリガニを捕ってきました。

以前にオス2匹捕まえたのが、
1匹は脱走後そのまま消息不明、もう1匹は死んでしまいました。

あの時はトロンニョンとすっぽんの餌のことで頭いためてた私は
ザリガニまで神経使えず、
おまけに捕まえてきた息子達も私にまかせっきりで
手に負えず~~・・・・

おまけにザリガニは面倒見るのがちょっと気を使うので
ここにいたら死なすだけでかわいそうだから捕まえてくるなって言ったんだけど
でも見ると捕まえたくなっちゃうのが男の子の心理なんでしょうねぇ。

ということで小さなザリガニ、また同居中です。

でもってこの子がすごくパワーあるとこ見せてくれるんですよねぇ~

プラスチックの入れ物に砂と一緒に入れてあるんですが
時々覗き込むと

「またこんなに水槽いたずらしたのは誰じゃー!?」

というくらいに荒れている・・・・

息子達は

「知らないよー(TωT)」

そして娘でもないらしい。

[影]ω ̄)ジーーーっと見てみたら犯人はキミ、ザリガニくんではないか。

両方のハサミで砂を抱え込み、
一つの場所に砂を押し上げる、押し上げる。

山つくってるんだよねー!┐(´-`)┌

すごい!
まるでブルドーザー並みだ!!

というくらい力強いのだ♪

餌もあげると走り寄ってきてバクバクッと食べてしまう・・・
(食べなかった餌はカワニナ君たちがおいしそうに食べてるの(⌒∇⌒)

なかなかおもしろいヤツが仲間になりました。


ちなみにすっぽんの八幡くん、
ちょっと前に亡くなってしまったのです(〒_〒)ウウウ

音に敏感なせいでしょうか、
うちはうるさいのでストレスをかなり受けてたんでしょう、
餌を全く食べなくて・・・
食べ初めて安心したところで亡くなりました。

残念だけど、
すっぽんはもう少し子供達が大きくなって
機会があったらまた育てたいな、と思います・・・
スポンサーサイト
Secret


