
昨日実家の田植えを終えたアッパが


すっごい大量の  タニシを持ってきたんだ。


最近あんまり見ないなぁ~と思ってたのに
どこにこんなにたくさん!?!

しかも、一匹一匹が


でかい!!!


気持ち悪いほどでかいのです(;^_^A

んで、アッパがこよなに一匹、

「どじょうと一緒に育てな♪」

とくれました。

だから今、どぜうと一緒♪

その水槽にはカワニナくん3匹もいるんだけど
タニシくんはとにかくでかいので
いっぺんに掃除しちゃうし、
すぐにあっちの方に行けちゃうのです。

今朝は隠れ家の上に乗っかってるのでビックリ!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あんたデカすぎっ!!

・・・・と思ったら隠れ家の中にも入ってた。

入ったはいいがどうやってでてくるんだろう・・・と心配してたら
いつの間にか出てきてた(;^_^A

不思議なヤツだ・・・・・・

子供達も何匹かずつ入れ物にとって育てることにしたらしい。

厩舎の中には直径70センチくらいの盥←たらいの中に
うじゃうじゃといっぱい・・・・・




そりゃぁ 食べる つもりで獲ってきたんでしょうねぇ~・・・

味噌汁になるんだろうなぁ[:温泉:]



右の写真 早速おチビのカワニナくんがタニシくんに貼り付いてます(⌒∇⌒)
Secret


