2007.06.11 ハ~ブ
春にハーブ祭りで買ってきたハーブがすっかり大きくなりました。

鉢にギッチギチになっちゃったので
株分けしてプランターに移してから結構時間経つんですけど

そこでもよく育ってくれてモサモサになったのです(;^_^A

それで2~3日前に背が高くなりすぎたのを切って
あと大きくなった葉っぱを摘んで
冷凍庫に入れてみました。

でも枝もそちこちからいっぱい出てくるのよね。

だから枝を切って挿し木にも挑戦してみたのです。

正直、不安~~~~[:しずく:]

写真の真ん中のプランターがレモンバームなんですが
その中央付近にある挿し木がうなだれてる・・・・

さわったらすぐ抜けたのでちゃんと植えられてなかったようです。

別のプランターか鉢に移せば良かったんだけど
土が足りないし私の怠け心のおかげで
横っちょに挿しただけぇ~・・・・

他のはまっすぐ背筋が伸びてるのもあるんだけど
本当にうまく成長してくれるか不安です。

ここから一体どうしたらいいの??
やっぱり肥料とかあげるべきなのだろうか・・・(━_━)ゝウーム

(ちなみに向こう側の黒い鉢はヒマワリです♪)
Secret


