明日は日曜学校の食事当番なので
さっき買い物と礼拝堂の掃除をしてきました。

そして今日は、「例の墓」をなにやらまた工事しているらしく
12時に食事を持って行くように、
とアッパから指示されていました。

「お店の人が持って行くでしょうに・・・ 
 今日は土曜でお客さんもいないじゃん・・・」


とブツブツ言いながらお店に向かいました。

行って見たらオバチャン(と言っても私より年下)、

「今朝オンマ(うちの義母)から電話があって
 12時40分くらいに持って行けって言われたよ。
 あたしがあとで届けてくるからいいわよ♪」


と言う。だから学校が終わった子供達を乗っけて家に向かいました。

その途中、義父から電話が・・・・

「どこにいる!いつ食事もって来るんだ!?」

「お店のオバチャンがかくかくしかじか・・と言うことでしたよ」

「何時だと思ってるんだ!?12時20分だぞっ!!」

「はぁ・・・・・[:困った:]」

「今おまえが持って来い!!!」


ついつい無意識に、

「ふぅぁぁぁぁ~~~~ぃ・・・」

と、すごくイヤそうに返事をしてしまった模様(;^_^A

「何だその返事は」

と多分言われたんでしょうけど
聞きたくないことが聞こえなくなってしまうのでねぇ、

で、ついまた無意識に

「わっかりましたよぉぉぉぉ~~~・・・・・」

とイヤそうに返事してしまいました(笑)

それでまたお店に逆戻り。オバチャンに

「今持って来いって大騒ぎだよ」

「ぇえ?!∈(´Д`)∋アァー・・・それで私が怒られるのよねぇ・・・・」

オバチャンも苦労してるのね[:大泣き:]
なんてったって墓移動の時はさんざん出入りしてたんだもんね。

で、外で待っていたわけですが
ふと携帯を見るとバッテリーが切れてる・・・・








Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ!!!


お義父さん、大噴火してるだろうなー・・・_・)ぷっ

と思ってるうちに食事が揃ったので山へ行きました。

お義父さん、また小言大噴射だろうなー・・・

と覚悟していたんですが
行って見たら安心したのか、
小言ひとつ言われませんでした(笑)

結局おなかがすいてイライラしてたんでしょ。
ホントになにをそんなに大騒ぎするかなー・・・

家に着いたらアッパから電話。

「ショベルカーの運転手は12時になったら仕事しないんだ。
 だから12時に持って行かないとダメ」


だってさっ。
・・・そんなショベルカーの運転手には仕事なんか来ないぞ・・・

その後義母から電話。

「もう大変!大騒ぎだったよ!
 1時にしようって言っといて急に12時に持って来いってすごいんだから。
 腹がへったの、エミ(私のこと)は携帯の電源切って
 どこかにトンズラしたのってもぅ~・・・・・[:プンプン:]
 あんたが苦労したねぇ~・・・」


[:キャー:]オモニ~(お義母さん)、慰労してくださるんですか!
ありがとうございます~~[:キラキラ:]

とりあえず今日一日が終わってホッとしてるところです(;^_^A
スポンサーサイト
Secret


