2007.06.18 山苺

今日はこよなと山苺を食べに行きました。

こっちで「山苺」っていうんだけど
要するにこれ、ラズベリーなんでしょうかねぇ。

手元に携帯持ってたから辞書で調べたら
「mountain berry」・・・ホントかい・・?

で、数日前に見た時はまだ食べごろじゃなかったんだけど
今日はいい感じなのがいっぱいありましたよ~♪

ちょっと熟れすぎて食べれなくなったのもあり、
それは見てみると大体中で幼虫くんが食べてたりして。

一瞬ビックリなんだけど

「ぃやぁ~~~、ゴハン中でしたか。ごめんなさい」

見た目きれいでも中が黒くなってるのはポイッ。

するとアリくんたちがやってきて食べている。

「ぃやぁ~~~、キミもおいしいだろう?」

などとつぶやきながら
幼虫くんとアリくんと、みんなで山苺むしゃむしゃでした( ̄∀ ̄*)

まだまだ赤くおいしそうになるのが
たくさん待機してました♪
スポンサーサイト
Secret


