2007.06.20 端午祭
昨晩は端午祭に行ってきました。
こちらは旧暦で行うので、こんな時期になります。

3日間行われていてきのうは最終日でした。
それまで日中はブランコでどのくらい高くこげるか競争したり、
韓国の相撲とかいろんなイベントがありました。

私達は最終日夜の「歌謡ショー」というのを目当てに行きましたが
行ってみたらのど自慢で
プロは数人しか来ていなかったような・・・・

おもしろくないので散歩しに行ったけど
遠くに聞こえる歌はプロなのかアマなのかわからないくらい
素人の人たちもとっても上手だったんですよ。

で、その散歩しに行ったところが
Okeiさんが来た時に行こうと思っていた「百済仏教の初渡来地」
こ~んなところにあったのか!とビックリ(;^_^A

Okeiさんが来た時は探しながらも見つからず
風景は本格的な田舎になるだけで結局行けずじまいでした・・・

小高い山ひとつが公園のようになっていて
道も登ったり降りたりちょっとした散歩コースというより
軽い登山という感じでした・・・

人工の滝がライトアップされててきれいでしたよ♪

終わったら別に来ていた義父母や近所の人々と合流して
夕食をとろうということになりましたが
義父が昼間っからお酒を飲んでいてかなり気持ち良さそうだったので
私はお店に入らずに車で待ってました。

だってぇ~、義父がお酒飲んだらその近くにはちょっと行きたくないのぉ。

帰りはメガネなしで高速並みの夜の道路を運転したのが
すっごーく緊張してどっと疲れてしまいました∈(´Д`)∋アァー

私とアッパは子供達に目を光らせないとならないので
それだけでもかなりのストレスなんだけどね、

とにかく人ごみで走る、跳ぶ、前進したと思ったら後進するし



いいカゲンにしろぁーー!!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡ヤローども!!



ですよ、ホント・・・・



ま、お散歩は楽しかったから良しとしよう(⌒▽⌒)
スポンサーサイト
Secret


