2007.06.27 焼き物作り
郡の教育庁主催で

「外国人のお母さんと焼き物作り」

なんてのに行って来ました。

息子3人も行きなさい、ということで
あとこよなさんもおまけ~

生徒達がコップなどの器を作り、
お母さん達はお皿に絵を描きましょうということでしたが

お手伝いの高校生がこよなさんの目の前にも


ドカッ!!


と大きな粘土のかたまりを置いていってくれたので
私もそれを使って器を作りました。

長男・次男がとっても上手なのにビックリ!

私もちょっと気合を入れたんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

お母さん達がお皿に絵を描いてる最中、
子供たちは校庭でサッカー。

さらに絵を描くだなんて、結構緊張するもんなのね。

イメージとして

ユリのような形の花、茎が蔓のようになっていて、
あっちにもこっちにも伸びている・・・・・・

そんな感じにしようと思ったら
みんな考えてることは同じなのねぇ~

住んでた国は違っても同じこと考えてるのにもビックリ!!

つまらないのでお皿の中心からグルグルと渦巻きを3色描いて終わり(;^_^A

正統派でなく、芸術は爆発だ系にしました。

焼き上がりが楽しみ♪

出来上がった時は写真をアップしますねぇ~
スポンサーサイト
Secret


