
真夏の太陽[:晴れ:]ギラギラです!!
外にいるとドッロドロに溶けちゃいそうな、
激しく暑い時期が来ましたね!∈(´Д`)∋アァー


ところで今日うちは 冷麺 にしようと思っているところ♪

さっきスーパーに行って買ってきました(⌒▽⌒)


ところで最近何食べてます?

子供が家にいるので毎日アレ作れコレ作れってうるさくってねぇ・・・・
3度の食事はまだいいんですが
間食にうるさいのだ!←さすが韓国人?!

写真左はイカとニラのプッチンゲ
韓国風のお好み焼きとでも言うんですかね、
ニラとか万能ネギがたくさん入るとおいしんですよ。

写真右はうちのご飯です。
最近うちでは白いご飯食べていないのです。
これは白米の中にもち米・赤米・麦が入ってます。

韓国のお米は圧力鍋を使うか、もち米を入れないとパラパラするので
いつも若干もち米を入れてます。

赤米・麦は栄養満点ですしね♪

赤米といえば、私が長男を妊娠してた頃
末弟の女友達が

「お姉さん♪背が伸びるようにって母がこれ持ってけって(⌒▽⌒)」

と赤米を買い物袋に入れて持ってきてくれたんです。

背が伸びるようにと言ったって・・・この年じゃ・・・(;^_^A

と思いましたが、そんだけ栄養豊富なんだろうとありがたく頂きました。

でもこの赤米、においがするんですよねぇ~~~~
この時お米研ごうと思って赤米を置いておいた棚を開けただけで

「ぅえっっっ!!!」

ときましたもんね。
長男の時はつわりもあったし・・・・・・

その思い出が強烈で、最近久々に赤米を入れてご飯炊いた時
ご飯の炊けるにおいで

妊娠してないのに←絶対してませんからね

「ぅえっっっ!!!」

ときちゃいました[:汗:]


幸い2日目からは大丈夫でしたけどね・・・




暑いですのでバランスよくしっかり食事を取りましょう・・・・
スポンサーサイト
Secret


