2007.08.06 またメガネ
一学期の視力検査で

「要検査」

という結果を貰ってきた長男くんと次男くん。

眼科に行って見てもらったところ、

長男は視力が急に落ちてレンズを変えることに。
次男も「要メガネ」[:棒人間1:]

今日2人を連れてメガネやさんに行って来ました。

長男は度が進んだので前より薄いレンズにし、
次男はもうちょっと厚めのレンズ。

次男はフレームも選んで
出来上がるまで「クレヨンしんちゃん」を観ながら待つ・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こよなさんも連れていたしお兄ちゃんたちの動きもめまぐるしいので
店の主人がテレビの前にご丁寧にきちんと椅子を並べて
3人を座らせてくれました。

出来上がってメガネをかけた時の2人のあの驚き、あの感動!

とにかく声がでかいし
次男は特に驚きの表現が大げさと言うか
感動した時の表現がそばにいると恥ずかしいくらいなのよ(笑)

ま、とにかくよく見えるようになって2人は幸せ気分です♪

帰りにロッテリアに寄ってきましたが
お兄ちゃんたちは買った本を読んでいるので静か・・・・

代わりにこよなさんが壁に張り付いている椅子を
あ~っちからあ~っちまで歩くし走るし跳ぶし
お母さんはヒジョー・・・・に疲れたひとときでした・・・∈(´Д`)∋アァー






~今日の韓国語~

「疲れた・・・」

↓↓↓↓↓↓

「ピゴネ・・・」


※何かをしてる最中などにしんどい時

「ヒドゥロ~」
スポンサーサイト
Secret


