2007.08.07 桃祝祭
桃祝祭・・・・

といっても桃の節句でもなければ
桃の祭があったわけじゃないんですの。

おとといの集中豪雨で近所の桃畑の桃が
たくさん落っこちてしまったんですわ。

「もう採りどきだなぁ」

とその数日前から気にしていたわけなんですけれども・・・

んなわけで、アッパと子供達が拾いに行ってきました。
もちろん木になってるのももいで来ましたよ。

これがもうホントに


おいしぃ~~~の(= ̄∇ ̄=)


木からもいで食べるって、


ぜいたくだよねぇ~(*´∇`*)


なんだか申し訳ないくらいなんですが、
スーパーで買って食べるのと全然味違うのよね。

そんなわけで今うちの2台の冷蔵庫には
桃がいっぱい♪

ついでにスイカもまだ3つくらいゴロゴロしてる・・・

やはり旬のものはおいしい!

今はハウス栽培ができるから
旬でないものもスーパーに並ぶけど
アレルギーもちの人は旬でないものは出来るだけ食べない方がいいんですねぇ。

幸いここにいると何が旬で、旬でないかがわかるし
大体スーパーにあまり並ばない・・・・

あ、例外は梨とリンゴ。
これらは法事に欠かせないからね(笑)



・・・というわけで 桃♪

今すっごくおいしいね(⌒▽⌒)

スポンサーサイト
Secret


