え~、例の水道工事は無事に終わり、
平穏な日々を過ごせるようになりましてございます<(_ _)>


ところでうちの長男くん。
8月はとってもご多忙なんであります。

先週土日は日曜学校の合宿でした。

1泊2日で海付きなので、まぁほとんど遊んでるのかなと思ったら
やはり勉強もしてきたそう。
付き添いしてた日曜学校の先生は

「よくやってたよ(⌒▽⌒)」

と言いながら、合宿の感想文を渡してくれました。

よくやってた子の感想文はどんなんだろ♪

と、ちょっとウキウキしながら見てみたら



2行しかない!



しかも内容は



「海に行って遊んだ。おもしろかった。終わり」[:棒人間5:]


・・・・何を勉強したのだろうか[:棒人間1:]・・・と
隣のお母さんの感想文をちらと見てみたら


字がいっぱい書いてあるぅ~~~~!

しかもA4の紙にいっぱいいっぱい!!!



「やっぱり女の子はすごいな~」

と感心したら そのお母さん、


「うぅん、海のことしか書いてない(;^_^A・・・・」


アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ


なんだ~♪
簡潔に書くか、装飾して書くかの違いだけで内容は一緒じゃん!!

とすっかり安心したのでした[:キャー:]


んで、この長男くん、夏休みの宿題全然やらない。
いくら言っても何もしない・・・・

「困った・・・・・・」

そう困り果てながら7月が終わり8月ももう10日だよ・・・というある日。


突然A4のコピー用紙に何やら一気に書き上げた。


「それは何?」

・・・またマンガの主人公がなんとかかんとかっていういたずら書きか・・・

と思ったら

「あ~、これ4人の偉人についてレポート書けって言うの、
 1人片付けた(= ̄∇ ̄=) 」


ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~・・・あんなになんにもしてなかったのに・・・

かと思ったら、

「オンマ、○○っていう王はどうなったか知ってる?」

「え゛?!そんな王は知らん(;^_^A」

「あのねぇ~・・・・・・・


・・・・・と、その時代はこうで、国はこういう国で、どこと戦って、
王はこういう人で、隣の国はこうで、その国とはこうで、

なんたらかんたらなんたらかんたら・・・・

・・・・延々と話は続きました・・・(TωT)

私は韓国史など知らんのでとても苦痛だったんですが・・・[:棒人間1:]

韓国の子供は大河ドラマとかすごく好きでみんなTVでも観てるけど
子供のうちからこんなに偉人に詳しいとは、

誇り高き民族・韓国人らしいな~と思うと同時に、

子供といえど、内に秘めてるものが多いんだな、と一歩置いちゃいました。




だけど次男くんは~~~~!






宿題やらないのは~~~~!






ただ単に~~~~






やりたくないだけなんだなぁ~~~[:しずく:][:しずく:][:しずく:]
スポンサーサイト
Secret


