私が来た当時にあった、アッパのビデオデッキ・・・

数年前に故障して放置。

座ってゆっくり映画を見る時間などまったくなかったので
買い換える考えもなく
「なきゃないでいいや」状態でいました。

最近になって
DVD×ビデオのコンポを買いたいな~と思ってたら
(洗濯機がまず最初だぞぃ)

アッパがどこからかビデオデッキを持って帰ってきた・・・・(;^_^A

ま、あったらあったで、なんでもいいや♪

ということで、家にあるビデオを子供たちが観てるんですが
今日こよなさんと一緒に「となりのトトロ」観ました。

これ、2年前に日本にいた時に観たっきり。

今現在、あの舞台とほとんど同じようなところに住んで
しかもメイちゃんの年齢は
今のこよなさんと同じ年・・・・確か3歳の設定だよね。

そんな状況で久々に観た「トトロ」は


実家で独身の頃に観た「トトロ」より数倍おもしろかった!!


こよなさんが生まれる前とも違う、
とにかく表現したいことが手に取るように分かるのだ(笑)

ぃや~、観ながらドキドキしましたよ。

だってもう、メイ=こよな なんだもん(爆)

でも中トロ、小トロを追って森に入り込み、
クスノキにたどり着く前にある、
岩の上を走りながら登って行くメイの脚力には負けます!←メイすごすぎ

今度男の子達のために、
「ラピュタ」を買ってあげようと思います♪
スポンサーサイト
Secret


