ちょっと前からなんだけど
トロンニョンの水槽の中に
見たことのない生き物がいっぱい・・・・・

なんていうかなぁ~

ミミズの超縮小版とでも言うんかな??

長さ6~7mm、太さ・・・・・1mmもないよ。
0.3mmくらいかなぁ~



ミミズのコドモ!?



まさかねぇ~~~(*´∇`*)

彼らの食べなかったミミズは放置しておくと死ぬから
すぐ水槽から出しちゃうんだけど

まさかコドモ産んでるわけないやなぁ~

やっぱり全然違う生き物なのかも・・・・・・?


それでその不思議な生き物、いつも下に潜っちゃうんだ。

水槽の床は小さな石が敷いてあって
その下に獲ってきた所の田んぼの土が入ってるんだ。

そこから今になってその生き物が出てきたのかもしれないな~

で、たくさんいるわりには上に出てこない。
ほじくって探さないと見つからないのよ(と思うんだけど)

トロンニョン達が石をほじくってるの見たことないし
気づいてないんじゃないかと思って

試しにわりばしに貼りつかせて
目の前でちらつかせたら


食べる食べる、よく食べる!!((o(>▽<)o))


隠れ家の中にいる子たちにもちらつかせてあげたら
ぐ~ぐ~寝ていた2匹もぞろりと出てくる(⌒▽⌒)

こりゃぁ良かった良かった♪

今までミミズが彼らの体長の半分くらいだったから
この生き物、ひとくちサイズで食べやすいかも~[:デート:]

割りばしの動きに敏感になった彼ら。
みんな割りばしを追ってきますが
時々間違えてお互いの頭に食らいついてます(;^_^A
Secret


