2007.09.13

数日休もうと思ったんだけど

上の写真の薬飲んだら

なんだかちょっとビッとした(笑)


昨晩あんまりだるくて
ここから車で10分くらいのところの薬局に行ってきた。

この薬局、病院の処方箋がなくても薬を調合してくれる。

「鼻水ずるずるで、くしゃみもひどくて
 咳は出ないけどのどがかゆくて
 頭がボ~~ッとする」


と言ったら、こんなの出てきた。

症状の一つに対して一つの薬みたいな、
とにかく大量で
初めて見た時ものすごく恐ろしかったのを覚えている。

あんまり強いのでめまいで頭ぐるぐるになったものだ。

だからここにくるたびにアッパが

「日本人は体質弱いから弱くしてね」

と言うのだ。

今回は弱くしてくれたのかどうか・・・・・・


この大量の錠剤に、
隣に並んでいる生薬エキスがギュギュッとつまったドリンクを

一緒に飲む!

これがポイント。

このドリンクで効き目倍増、すぐにビッとしてしまうのだ(笑)

これはサンファ成分のドリンク。
サンファとは、陳皮、甘草、桂皮などなど
いろんな韓薬成分が入っていて
サンファ茶一杯飲んでも
風邪の症状がおだやかになる。

ただ苦くてとても薬と一緒に飲み込めない・・・(;^_^A

いやはや、韓国人ってすっごいよなぁ~

と、またまた感心してしまうのである。


昨晩は早く寝たし、ゆっくり休めて
今日はずい分快適になった私。

後で昼寝しよ~っと。


というわけで、ご心配おかけしました<(_ _)>
Secret


