そう、今日はタイトル通り、

「ハングル指導者講座」

の第1日目でした。

何があるのかあいまいなまま行ったんだけどね[:棒人間5:]
年取ってくると適当になってくるんかな(;^_^A

んで、全羅道にある湖南大学の生涯大学院というところが主催してくれたらしく
教室のホワイトボードの上に掲げられた横断幕には

「移住女性大学 開校式」

とありました。

13回あるんだけど、
そのうち2回試験を受けて
受かればハングル指導者の資格証がもらえるらしい。

ま、国の資格でなく、民間でやってるものらしいから
例えばこれから韓国に入ってくる外国人に
個人的に教えるくらいできるのでしょう。

結構受講者もいっぱいいて
ここ2年くらい移住してきたベトナムの「女の子」が一番多かったよ。

みんな下手すりゃ娘のような子ばっかり(;^_^A
でもみんな気さくで人懐っこくて純粋でかわいいのだ♪

授業もハングルを
英語のフォニックス式のように展開してて
なかなかおもしろかったです[:花マル:]

あと12回、頑張りマッす♪
Secret


