先月トビハゼ博士のゆうさんがいらした時に
捕っていただいたトビハゼくん・・・・

元気ですわよぉ~♪

でもなかなか慣れなくてね、
熱帯魚の餌もあげたんだけど
一度食べてあとは見向きもしない・・・・

そのうえ餌の上をのしのしと行ってしまうのだ(TωT)

そうして心配していたところに
ゆうさんから小包が・・・・・・!!

トビハゼくんのゴハンを送ってくれただよ[:キャー:]

それはアロワナ用の餌・・・

一粒が結構大きい。
だから二つに割って食べさせると良いそうで
早速そうしてあげてみた。

香ばしい、いい香りがするんだけど
気づいてないのかな~~(;^_^A

一日目は食べるのを目撃できず。

二日目、朝からあげてみた。

割ってもトビハゼくんのお口には結構大きそうなんだけど・・・


食べたっ![:花マル:]


横に食べたのでお口が横にびろ~っとのびてたよ(笑)

とりあえず一安心なのだ♪


捕まえて水槽を作ってもらった時
干潟の土で陸地を作ってくださったんだけど

その陸地ももうどろんどろんで穴も掘ってて
今朝見たら二つ目の穴が出来てて

一つ目と二つ目の穴を貫通させて
もぐっては出て来るのがすっごくおもしろいんだわ(笑)

さっき穴から顔だけ出してたよ
(写真右。水槽を開けないで撮ったからよく見えなくてごめんちゃい)

トビハゼくんの動くサマ、見てね♪
↓↓↓↓
ココです
Secret


