毎週火曜日はホームソーイングの日。

昨日は郡庁の駐車場もいっぱい、路上もいっぱい。
車止めるところがなくて放浪しちゃったよ。

んで、昨日は写真のカバン作りました。

結構作業工程多くて、
これを説明も含めて3時間でやりきるというのは
なかなか難しいと思うのだけど・・・

ミシンは一人1台使えるんだけど
アイロンがねぇ~・・・2台しかないのよ。

んなもんだからものすごい集中してやりましたよ。
物事にこんなに集中するなんて何年ぶり・・・いや10数年ぶりだろう・・
終わったらくたくたで、
目も見えなくなっちゃったもんね。

3時間では終らなくて
ソーイングは昼食なしなんだけど
昨日は昼食まで出してくれました♪

石焼かずのこゴハン(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

数の子って何の卵だっけ??
あれが石焼ゴハンの上にてんこ盛りにのってるのさっ♪
おいしかったな~

それで、ゴハン食べて30分くらい延長してやっとできました。
完成したの私だけだったのよん。

先生が

「きれ~い♪買ったみた~い♪」

なんて喜んでたけど、そ、そんな、買っただなんて、先生が・・・(;^_^A
と思いつつ、でもやっぱりきれいにできてた(笑)

このカバン、裏にキルティング貼ってて
縫い代はバイヤステープで処理してるんですよ。

このへんになってくるとお手上げになってしまう人が多かったです。


来週はクッションですっ♪
スポンサーサイト
Secret


