2007.10.18 お弁当
今日子供達、遠足だったんだ。
先月だかに体験学習に行った、塩田の近く・・・
すなわち~、またまた干潟の近くまで行ってたんですねぇ。
(行くところないんかぃ?!)

んで、今日のお弁当は「ふりかけおにぎり♪」
子供たちはふりかけが大好き。

韓国では何か行事があるというと必ず「のり巻き」

私の場合、春の遠足でのり巻きは懲りて
運動会ではサンドウィッチ、今回はおにぎりにしたの。

3人分のお昼ののり巻きに、しかも朝も食べていくでしょう。



しんどいのさっ!!



6人分×朝・昼2食分なんてっ!!




で、次男はそれを学校で友達に話したんでしょう。
そうしたらあるお友達が

「おいしそ~♪僕にもふりかけおにぎり作ってってオンマに言って♪」

と注文を受けてきました。
だからその子の分のおにぎりも一つ作ってあげたのです。

それで、帰宅してきた子供たちに聞いてみたら

次男 「おいし~ってさ♪」

長男 「僕も、みんながい~ない~なって。1個とられたよ」

次男 「僕も~。チーズ入り玉子焼き、2個も取られたぞっ」

お友達は不思議らしい。
ニッポン人のお母さんの作るお弁当・・・・

春の運動会でも私だけがサンドウィッチ作っていくので
お母さん達は横目で眺め・・・・
毎年狙ってる人もいるし・・・・
楽しみにしてる人も密かにいるのだ・・・・・

のり巻きと交換して♪って来る人。
ビールを一本、目の前に置きながら

「むふふふふ・・・・(▼∀▼)」

と笑いながらサンドウィッチをほおばっていく人・・・・_・)ぷっ

なにはともあれ、楽しみにしてくれてる人がいるのはうれしいもんですな[:晴れ:]
スポンサーサイト
Secret


