2007.10.19 迷うけど
今月から、火曜日はソーイング金曜日はハングルに通ってるんだけど・・・
実は月・水で介護士って言うんかな、
その講習も開催されているのです。

プログラム見てすごく良さそうだとは思ったんだけど
週に4日間家出てるのもキツイ・・・

ということで放っておいたんです。

それで今日介護士講習に通っている人にちょっと聞いてみたら

「ソーイングは趣味、ハングル指導者は民間の資格だけど
 この介護士講習では国家資格がもらえる。
 今年中に受けておけば楽に資格が取れるけど
 来年になると受講期間もやたら長く、試験の量も多くなって難しくなるから、
 やるなら今しかないわよぉ~(▼∀▼)」


ですってよ。

そんなこと聞いたらやりたくなっちゃうじゃないの。

アッパは

「やればぁ~♪」

なんて言ってたからやってみようかな。

主婦しながら仕事してる人のこと考えれば
キツイなんて言ってられないよね。
全然楽かもしんない(;^_^A

もう2回終っちゃったらしいけど来週から行こうかな~と考え中。

プログラムには基本・産母・新生児・老人・ホスピスとありました。

12月までちょっと苦労してみるかな。
(こよなも一緒に通うんだよぉ~(T▽T)
スポンサーサイト
Secret


