こないだゆうさんがアロワナの餌を送ってくださって
最近それをトビハゼくんにあげてるんです。

それがね・・・・



すっごく食いつきがいい!!



初め、熱帯魚の餌をあげてた時は
見えてんのか見えないのか、知ってるんだか知らないのか、
とにかくたった一度食べたきり・・・・

あげても無視されてたんです・・・・[:棒人間1:]

平気でのしのしと餌の上を通り過ぎてゆくトビハゼくん・・・・[:大泣き:]

でもね、このアロワナの餌は違った。

一日目、陸の上に落としてあげたけど食べる様子は見えなかったので
土に埋まったのか・・・それともちゃんと食べたのか・・・
と心配してたんですが

二日目、落とした瞬間にもう食べてました。はやっ!!

そしてね、その日からすっごく人懐っこくなったというか

私のことを

「おいしいゴハンをくれるヒト」

と認識してくれたんでしょうか、
覗き込むとこっちに来るの・・・[:デート:]

こっち来て水槽の壁に口をぎゅうぎゅうと押し付け
それだけじゃ足りないのか、水槽に体ごと貼り付いてしまうのです。


かわいいー!![:キャー:]


その後は餌をそ~っと水槽に落とそうとすると

目がきょろっと上を向き・・・

顔がちょっと上を向き・・・

体をくねらせたかと思うと・・・・



跳んで餌に食らいつくのですっ!!!


これはですね、本当にトビハゼくんに溺れちゃいますよ(笑)

あのちょっと怒ったような目・・・
でもきれいな瑠璃色の目・・・
それにこの愛嬌といったら・・・

たまらないですっ♪


余談ですが、先週のソーイングのあとの昼食で入った店の壁に

「チャントゥンオ湯(タン)」

と書いてあってギョッとしたのですが

チャントゥンオ=ムツゴロウ

タン=汁、の敬称


つまり「ムツゴロウ鍋」っちゅうのがあったんですよね。

あのかわいいムツゴロウを食べるなんて・・・と一瞬思いましたが
でも一度は食べてみたい・・・[:ドキドキ:]な~んて。
ま、チャンスがあれば、ご縁があれば食べたいっす♪
スポンサーサイト
Secret


