2007.10.22 介護士講習
行って来ましたよ。

基本をサラリと説明しながら
試験に出る重要部分をチェック。

なかなか勉強になるもんですねぇ~

印象に残ったのは「職業人の倫理」

専門家の特性

①専門性
②排他性
③公共性

を持っているがゆえ、団体ストライキというものは
公共性から逸脱している行為であるから
職業人的倫理に反するものである、


というところ。

最近ストライキが多くて事業者側も苦労してるんでしょうねぇ。
特に韓国は病院のストライキが結構多いんですよ。
それで何気に、いや、もうハッキリとここで

「ストライキはするな」

なんて言ってるんですね。

ふぅ~~~ん・・・・とみなさん流してましたが。

3時間、とにかく講義を聞いてるので
こよなさんが退屈そうですが
ま、通えるところまで通おう・・・いえいえ、
最後までやってみようとは思ってます。

水曜日は実習!?らしいです。
Secret


