2007.11.02 衛星放送
ケーブル♪ケーブル♪」にトラックバックしています。
韓国では一般家庭どこでもケーブルTVが入ってます。
私がここに来た当時は、病院などの特殊なところしかなかったのですが、
数年前に「爆発的」といっていいくらい
皆ケーブルTVを入れ始めました。

うちでは皆さんご存知のように、
アンテナがちゃんと合ってないTV・・・・(;^_^A

他の家は設置に3万ウォンなのに、
うちはちょっと距離があるから・・って

10万ウォン!!!

って言われたんですよ。(-゛-メ) ヒクヒク

(すぐそこのおうちだって3万ウォンなのに)


そうしたらこの間役場の女性に会った時、


女性「ケーブルTV入れてますか?」

私 「いいえ。あんまり高くて入れる気にもならなかった。
   子供たちもTVから離れなくなるし」

  「そう・・・今度○○1区だけを対象に
   ケーブルTVを入れて差し上げるんですよ」

  「(; ̄Д ̄)なんじゃと?」

  「もう少ししたら話がいくと思いますから
   申し込んでくださいね」

  「そう・・・わかりました♪」



実はあの後、町長さんが変わってしまって


この話はなかったことに・・・・


ということになってたのです・・[:棒人間1:]


ふっ・・・・ま、いっかー(T▽T)
もうケーブルのことは忘れた!

と思ってた・・・

そしたらね、今朝いきなり丸いアンテナを車に担いだおじさんがやってきたの。

「KBSの映りが悪いって聞いて
 アンテナの取り付けに来ました~」


??????????????

聞いてない・・・

アッパに電話して聞いたら
村長さんに「KBSがよく出ない」って言ったら
取り付け申請してあげる、ということだったらしい。

いろいろ話を聞いてみると

TVの映りの悪い地域には
道(県)が無償でアンテナを取り付け
無償で視聴できる


ということらしい。


へぇ~~~~~~


説明書見たら、全部で22チャンネルありました。

ケーブルTVのように「24時間マンガ」のチャンネルがないのでラッキ~♪

一般的に見れるチャンネルと

放送大学~、ドラマ再放送~、映画~、中国語~、
それからキリスト教の説教のチャンネル←韓国らしいでしょ

ま、私はこれらは別になくてもいいんですけど

NHK衛星が映ればもっと良かったんだな~

でもタダですからね、しょーがないです。

取り付けはヒジョーに時間がかかったんですが(;^_^A
確かに以前と比べ物にならないくらい映りがいい・・・・・・

芸能人たちの毛穴まで見えてしまいます~(▼∀▼)
スポンサーサイト
Secret


