2007.11.19 紅葉見物
やっとやっと念願の紅葉見物に行ってまいりました~

きのう日曜日はおっそろしく寒いうえに風も強かった!

それでもお子達のために決行です。
初めは隣の郡の「菊花祭り」に行こうとアッパが提案したのですが
行ってみると駐車場いっぱい、
片側二車線の80キロで走れる道路(こういうのバイパス道路って言うの?)の
路肩にまで路駐状態と言う、すさまじさでした。

だから~

素通りして(TωT)いつも行く、しょっちゅう行く「仏甲寺」へ向かいました。

ま、ホント言うと「菊」はいいけど
その「菊」に「祭り」がつくと

どうもヘンなこと思い出すんだな。

ほらアレ、「犬神家の一族」でさ、菊祭りみたいのあったよねぇ?

スケロクさんだっけ、スケハチさんだっけ、
白いものを顔に被ってる人が出てるあれ。

あれで菊人形の後ろで誰か死んでなかったっけ?

それ思い出しちゃうんだな~~~
だからあんまり気が進まなかったのよ。

(あ~、スケロクさんじゃなくてスケキヨさんだった)

ま、それはいいとして、仏甲寺は紅葉がとってもきれいでした。
もう満足でしたわよ~~

でもね、冷たい大風吹いてるもんで
死ぬほど寒くてね、普通に歩いてられないの、
みんなでぴょんぴょん跳ねたりしながら進んでましたよ(笑)

そうしてるうちに雪[:雪だるま:]が降ってきてね~(TT▽TT)ダァー

凍りつきそうでした・・・・

もう入り口から5分くらい行った所で引き返してきましたよ。
岩場の影で風をよけながらみんなで写真撮ってねぇ(笑)

それから麦飯ビビンバを食べて海岸道路の方へ行きました。

海も寒々としてましたよ。

海岸道路一周自宅近くまで戻りまた友達連れて海岸道路へ∈(´Д`)∋アァー


すっごく疲れたけどおいしいお刺し身ごちそうしてもらえてラッキ~でした♪
アッパの友達の店で食べたんだけど
その友達が直接海で捕ってくるお魚たちなんだって。

牡蠣もたらふく食べてきちゃいました[:デート:]

結局寒かったけど一日中遊んで、おいしいもの食べて
楽しい日曜日でした(⌒▽⌒)
スポンサーサイト
Secret


