

キムジャン・・・・・・・・・







キムジャン・・・・・・・・・








キムジャン!!!






∈(´Д`)∋アァー



へとへと・・・・

でもさっき友達といっぱいグチってすっきりしちゃった[:ベー:]



今日は白菜の塩漬けしたんだけどさ、

すっごかったなぁ~・・・お舅さんったら・・・


白菜を濃い目の塩水に一度通してから
上から塩を振るんだけどね、

その振り方といったらすさまじかったなぁ・・・・

あれ振ってるんじゃない。



「思いっきりぶっかけ」



だな。

お義母さんが

「やめてー!塩入れるなー!!!」

と必死の抵抗してるんだけど
こういう時になると耳が遠くなるんかな。

平然として、というか
まるで仏頂面、というか

とにかく大量の塩をぶっかけるのだ。


いや、確かにちょっと塩味が強くないと
すぐ酸っぱくなるし
味がしみてくる頃になると
まずいんだよね~

でもあんまり塩入れると
逆にキムチが苦くなるのです。

しっかしこれは、
すっぱいだの苦いだのって言うより



すっごく体に悪そー・・・(;^_^A


人間老けてくると
耳も遠くなるし目も見えなくなるし

それと一緒で
味覚も落ちるんですねぇ。

でもそれがなかなか老化のせいだと気づかず
お義母さんなんかは

「今年の塩はしょっぱくない」

なんて言うんだよね。

それは味覚が衰えたんだってばっ。

だからお義父さんの舌に合わせてたら
とんでもないことになる・・・

しょっぱくて食えねー

土曜日に白菜を洗う時は
死ぬ気で洗わないとダメかも~(TωT)
Secret


