いやいやいやいや・・・・・

昨日の日曜日に終りましたよ、キムジャン!!

あの派手な塩漬けの次の日、
アッパは休暇をとり
義母、アッパ、私の3人で
あの塩漬け白菜を洗う洗う、

洗いまくりました・・・・[:棒人間6:]

いつも3回洗うんだけど
大体1回め、ぞうきん洗うようにゴシゴシ、
2回目、シャバシャバ、
3回目、サラサラ~・・・・

という感じなんだけど
今回は

1回目、ガシガシ
2回目、ゴシゴシ
3回目、シャバシャバ・・・・・


という状態でした・・・・(;^_^A

白菜をすべて洗ったら
キムチだれ用の野菜類を洗うんだったけど
私は腹痛でダウン。

アッパもモムサル←全身重くてだるいって言うんかな

両腕が重たく筋肉痛になりました(TT▽TT)

寒いところで水を触ってるんで体が冷えたんでしょうねぇ。
おなかいた~いって寝込みました。

起きられないので子供たちがチジミを焼いておやつに食べて
更にゴハンまで炊いてくれました[:大泣き:]


日曜の最終日、オンドルのせいか筋肉痛は80%くらいひいてました。

でも欠席者が多くてどうなることかと思ったけど
10時から始めて1時に終了~

私は12時にまたまた腹痛でリタイアしましたが
1時ごろ戻ってみると終ってました。

去年より量が少なく、
白菜も中身がギッチギチに詰まってなかったから早かったみたい。

何はともあれ、大イベントが終ってよかった~

ちなみに何でこの日にキムジャンだったかというと
義母の誕生日があったからなんですね~

だから2つのイベントがいっぺんに終ってしまい
楽々~♪となんだか身軽になりました(⌒▽⌒)


出来はですねぇ~・・・・



確かにしょっぱい!!(笑)

ま、漬けたてっていうのもあるからわからないけど
味が染みればしょっぱさが少しは引くかな・・・

引いてくれればよいんだけど(;^_^A


皆様、応援ありがとうございました~~[:デート:][:デート:]
スポンサーサイト
Secret


