2007.12.12 忘年会
昨日もあまり気分が優れなかったのですが
夕方からの夫婦・家族同伴の忘年会には行かないと
またアッパのへそが曲がるので
日中ゆっくりしていました。

その忘年会、郡の同期会の集まりで
同期会会長の離・就任式&忘年会

結婚式場に使われるホールで
300人くらい入れる大きな会場。

要するにそのくらいたくさん人が来るんです。

毎年この時期にあるわけで~

景品も当たらないし
見たくもない乞食姿の司会者を呼び
下ネタばかりかますので
本と~~~~にキライな忘年会だったんだな[:=3:]

で、今回もまったく期待せずに行ってみたんですが・・・


乞食、いない♪[:キャー:]良かった~[:ハート:]


それで食事して、皆さん歌ったりガヤガヤとしてたのですが

突然お呼びがかかっちゃったのよぉ~[:しずく:]

「えー、アッパさんの奥様いらっしゃいますかー??」だってよ。

下手すると踊らされるからイヤだったんだけど
子供たちが「くじ引くんだよ」というので
前に出て行きました・・・

そーしたら色々インタビュー?された挙句、
「では一曲♪[:カラオケ:]」
と言われ

モニターにあらかじめ気を利かして出されていた字幕・・・・

「ブルーライトヨコハマ」

熱唱してきました・・・・・[:棒人間5:]

んでね、一曲歌ったら「圧力釜」、ただでもらっちゃった[:!:]((o(>▽<)o))

しかも私が歌っている間にいろんな人が周りに集まってきてたんだけど
息子達もそばにいて

その人たちが息子達にお金までくれて[:お金:]

なんだかツキがまわってきたっつーか(笑)


その後抽選で「自転車」♪[:誕生日:]

アッパの友達が当てた「温熱マット」も頂いちゃいました[:買い物:]

そうそう、長男くんは奨学金も頂いちゃったんですよ![:キャー:]


感謝でございますね~<(_ _)>
いきなりお金&物持ちになってしまったので(笑)
謙遜にならなければ・・・と思いました。

しまいには就任式のお祝いにもらってた花輪とか観葉植物まで
抽選に出されてましたけど

どうやって持って帰んの??(⌒▽⌒)

って感じだよね。
ベンジャミン欲しかったけど(笑)


帰宅して床に入りながら

「乞食も来なかったし、それは良かった!」

とアッパに言ったら
何やらこの忘年会のための会議の時に
アッパが「乞食は連れてくるな!」と提案したそうで[:花マル:]

アッパや、ありがト~~~ン[:ハート:]


*写真は別のお友達が抽選で当てたお祝いのお花です(笑)
スポンサーサイト
Secret


