2007.12.19 大統領選
今日は大統領選挙[:VS:]のために
ここ韓国は休日であります。

私は韓国籍を持ってないので投票は出来ませんが
結構夜まで投票結果見てるのが面白いんだな。

この国は三国時代の名残があって
地方同士の派閥が笑っちゃうほど激烈なのです。

例えばプサン側(南東部)出身の立候補者に対する各地の投票率を見てみると
私の住む地方(南西部)のある郡では「0%」とかね。

逆に以前の大統領・金大中氏は南西部の出身なんだけど
プサン側のどっかの郡では投票率「0%」とか・・・・(;^_^A

初めてそれをTVで見た時はかなり衝撃的でしたよ~


今回の大統領選は
私が思うに、どうもパッとした人がいない・・・

やっぱり大統領になるぐらいの人は
「カリスマ性」を持ってないと・・・と思うのですがいかがでしょう。

きのうまでTVでも
立候補者同士の争いがものすごかったよ~

「あいつはこういう悪いやつだから逮捕しろ」とか

「立候補取りやめろ」とか

もう「醜い」っちゅーか、過去のアラ探しもすごいし
見ていてイヤになったわよ。

というわけで、誰がなっても一緒かも、などと考えておりますです。

そして、こういうことは日曜日にやって欲しい!と思うのです[:ムカッ:]
スポンサーサイト
Secret


