2008.01.10 一枝梅
え~、今年上半期に放映されるドラマなんだけど


「一枝梅」(일지매)

そりゃもう、ジュンギが主演なんですもの(●´ω`●)ゞエヘヘ

忍者役なんですが、
美しい彼には適役だと思うのです、はっはっは[:ハート:]

ただひとつ!

難点は、


史劇(大河・時代劇系)なために


私が聞き取れないかも!!!


ということ・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


韓ドラももちろん史劇は昔の言葉でするわけで~
これがまた難しいんだ(TωT)

ケーブルTVかなんかで2~3回観てれば

「はっはぁ~、そういうことか!」

とわかってくるんだけど

リアルタイムではあんまり聞き取れないのよぉ~~(TT▽TT)ダァー

大体ニッポンに住んでる外国人が大河ドラマとか見て

「そちは・・・」「そなたは・・・」
「おやかた様にお目通り願い出ております」
「近う寄れ・・・」

こ~~んな言葉、理解できないよねー

みんな「お」がつくだけで何がなんだかわかんなくなるんだから・・・

って、あたしもそのクチだけど[:しずく:]


ふっ・・・・仕方ない・・・・
ケーブルで3~4回くらいみよ~っと[:棒人間5:]


*ちなみに上の写真、ジュンギのホムピィからお借りしちゃいました♪
スポンサーサイト
Secret


