最近ケーブルTVで「菊次郎の夏」がアップデートされてたので
早速観てみました。

これがカンヌに出品した作品だったのか~

と感心したんですが
観ていくうちに

これ、カンヌに出品しちゃうんだーΣ(・ω・ノ)ノ!

と驚きました(笑)

北野タケシさんの毒舌もすごいけど

「やぃっ!このっデブとハゲッ!!」

なんてサクッと嫌味なく言ってしまえるところは
彼のキャラクターならでは、なんですね。

でもこの映画の雰囲気と言うか空気と言うか・・

充分カンヌを意識して作った作品だな~と思いました。


ところでこの「ハゲ」役が確か井出らっきょさんなんですが
彼の顔見てすご~くなつかしいことを思い出してしまったの・・・

私が専門学校へ行ってた頃、
通学路は原宿表参道~明治通り。

この通りでは毎日のように芸能人が取材やら撮影やらやってて
学校の行き帰りも楽しかったんですが

ある日学校帰りに表参道沿いの電話ボックスで電話をしていた私。

横ではまたカメラを持った人々や芸能人がわさわさいたんですが
突然私のいた電話ボックスの扉がガバッ!!と開けられたのです。

そして一言、



「ねぇ、相撲やんない??」



( →_→)ジロ!

振り返るとそこには

紋付はかま姿の井出らっきょ・・・・・( ̄_ ̄ i)

ついでに照明やカメラまで・・・・(/ω\)ヤメテクレー


ちょうどその頃「風雲!たけし城」って番組やってて
そこで街で声かけられた女の子達が
力士の肉襦袢を着て相撲やってたんだよね。

私は一言


「やんなぁ~~~い[:イイー:]」


と答えたんだけど

のちの「風雲!たけし城」で、その

「ねぇ、相撲やんない??」「やんなぁ~~~い」

が映ったんだってさ~

私は観なかったんだけど友達に言われて
ギョッ!!としてしまいました。


なんともなつかしい思い出でした・・・・・・(;^_^A
スポンサーサイト
Secret


