この国、よく子供が突如としていなくなるんだ。

まるで、歩いていて突然落とし穴にはまったみたいに
「振り向いてみたらいない」っていう感覚とでも言うのかな。

ウソみたいにいなくなるんだわ。

最近も2人の友達同士の小学生の女の子が行方不明になってる。

あんまりそういう子供が多くて
よく電気料金の請求書とかに名前と顔写真とか載ってたり
携帯にもしょっちゅう情報が入ってくる。

都市は10何階建てのマンションがたくさん立ち並んでるので
小さな子が一人で外に出てしまうと
まちがいなく迷子になるんだろうけど

警察に通報しても「家出」扱いされて
数日は探してもらえない。

家出なんて言葉も知らなさそうな小さな子供もだよ。

韓国は親のいない子の施設が多いんだけど
もし迷子になった子がおよその人に施設に連れて行かれても
施設側からは警察に連絡もしないらしい。



一体なんだそれっ!?



いや、でも保護されてるならまだいい。
いつか会える可能性もあるかもしれない。

でもウソのようにぷっつりと連絡がなくなって
足取りがまったくつかめないとなると・・・・・・

誘拐?

誘拐なら身代金要求があるだろう~

それもなければ何?

国境の上のほうの国に連れ去られるとか?

もしくは人身売買か・・・・

時々精神的障害のある大人でさえ人身売買されて
田舎の方の海辺なんかでタダ働きさせられてたりもする。

女性なんかはあやしい飲み屋に売られたり。


なんでこんなに子供があまりにもたくさんいなくなるのか、
本当に理解しかねる、不思議な国なんだな・・・(ーΩー )

2人の女の子。
早く元気な姿で戻ってきて欲しい。
Secret


