今日はお供え作りに費やす日でした・・・

朝から餃子を作り
死ぬほど蒸しましたっ!!

スゴイ量なのにぺろっと食べてしまったのがコワイ・・・

いつもより仕事が多いにもかかわらず
午後にはみ~んな終ってしまったのが不思議・・・

午後からは結構タラタラと過ごせたので楽だったんですよ~~(*´∇`*)

そうそう、今日は餅つきもしました。

いつもは粉挽きやさんでお餅を機械で作ってもらうんですが
今回は手作り♪

機械だと時間かかるのに
人の手でつくとあっという間に出来上がっちゃうのね~~Σ(・ω・ノ)ノ!

これから毎年これで行きそうです(;^_^A

携帯カメラで映りが悪いのですが

餅つき風景←ポチッとしてみてね♪

雰囲気だけわかればって感じでごめんね<(_ _)>

では明日は5時起きなのでもう寝ます!
おやちゅみ♪
Secret


