先日夜、お酒飲んでいい気持ちになった
アッパ&友達3人が押しかけてきました。

しかも「ご飯ちょうだぁ~い」だなんて
もう寝ようとしたところに来るもんだから

「来るんならもっと早く来なさいっ!」てプンプンしたら
あとになって申し訳なかったのか、
蔓人参の根を持ってきてくれた(怒ってないのに~(笑)

写真左が蔓人参の花。

蔓人参の根といえば高級食品なのか、
よく名節用の贈答品として売られています。

桔梗の根はわりと庶民的で
時々ナムルにするんだけど
香りが良くて美味しいのです♪

蔓人参も桔梗の親戚らしく
咳や痰に効くらしい。

せっかくなので「コチュジャン焼き」にしました。

写真右なんだけど
実際作ったのは見た目が良くなかったので(;^_^A
某サイトからお借りしてきました。

甘辛くて美味しかったよ~~(´∀`人)

「お兄ちゃんが食べないもの」好きのこよなも
おいしいと言いながら食べてましたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

韓国にお越しの際に


더덕구이 ←トドクイ


というメニューを見たら
ぜひ召し上がってみてください♪
スポンサーサイト
Secret


