2008.03.02 土曜日のこと
もうすぐ墓の移動をするんですが~・・・

墓を作る場所に半空き家があって
そこを早く立ち退いてもらおうと

その家の主の経営するお店に行ってきました。

その店、きのこ料理で結構よく知られてるお店・・・

初めて行った時「なんでこんなにきのこがおいしいんだろう♪」と思ったくらい。

アッパと私と長男&こよな+アッパの友達も呼んで

「きのこ&タコ鍋」

食べてきた♪(≧∀≦)

タコはあの大きいのじゃなくて
小さくてよく踊り食いするやつ。

いろんなきのこと生きたタコ2匹、それからなぜか牛肉と
あとはセリなどの野菜入り。


おいしかったのよぉ~~~(*´∇`*)


具が少なくなってきたらうどんを入れて食べました♪
あぁ~・・・お汁のおいしいことっ!

写真撮るのすっかり忘れてました。
今度行ったら撮ってきます(笑)



それから午後、末っ子家族が来てたのでアッパが


「アヒルさばきに行こう」


ということで(泣)
また街に行ってきました。

アヒルは家でさばくのがちょっと難しいらしい。

アッパがつかんで大きな袋に2羽入れて車で連れて行く・・・

途中袋の中で

「クワックワッ・・・・・・」

と鳴くのがなんともかわいい&痛ましかった・・・

で、サバキ屋さんに預けてしばらく市場周り。
30分後くらいに行ってみたらすでに

焼肉用&鍋用の肉になってました[:棒人間1:]

この日は焼き肉で美味しく頂きました。


アヒルよ!ありがとう!!
スポンサーサイト
Secret


