2008.03.12 か弱い次男
昨日は次男が学校を休みました。

この子、なぜか1学年上がってしばらくすると
大熱出して学校休むのです。

2年生の時も1年生の時もそうだった。

幼稚園の時は~・・・・・・

覚えてないけど、それでもよく熱出して休んでたな。

クラスの友達も毎年同じなのになんでかな?

それとも季節的にそうなのか・・・・

その上彼、
春休み中からずーっとアレルギー症状で大変だったんだわ。

何がって言うと・・・・(;^_^A

2月の終わりごろ、実家に義母の姪っ子が来て
義父母&姪が隠れて「烏骨鶏の漆煮」を食べてたのだ。

これを食べる人は自らを人々から隔離させないといけません。

なぜなら食べてる横を通っただけで漆かぶれを起こす人がいるからです。

次男はその時その部屋を行ったり来たりしてしまったそうです(T▽T)

かぶれ方といったらものすごかったです。
2週間近く苦しんで昨日辺りから「大丈夫~」とは言ってたけど
つい掻いてしまったところは血が出てかさぶたになってるし~

かゆいと言い出してからすぐ病院に行って注射打ったんだけど
全然効かなかったよ[:棒人間5:]

アッパ曰く

「薬飲んでも何してもダメ。治るの待つしかないのさ」

∈(´Д`)∋アァー・・・

ま、ようやく治ってきたので助かりました。
今日は元気で学校にも行きました。

彼、いつもいばってて口より先に手が出る短気で
兄弟の中では一番背がすくすく伸びてるわりに
アレルギー体質でか弱いのよねぇ~・・・

補薬でも飲ませないと・・・・・
スポンサーサイト
Secret


