2008.03.13 鉄棒
昨日学校に子供たちを迎えに行って
長男が遅かったので待ってる間、

「鉄棒」

やっちゃったさ。

できるかな~と迷いつつも
前に一回転、ぐるりと回ったら



「ぉお゛ー!!!」



「すっげー!!!」



「ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~!!」




と子供たちがビックリ仰天してました。


「おばちゃん、なんでそんなことできんの!?」

「どこでそんなの習ったの!?」

「(o・ω・o)ホエ?」←私


みんなやってみる・・・・・・

出来る子、ひとりもいない。


「んじゃぁ~、これは?」

と、逆上がりやってみた。



「ぬぅぉお゛ー!!!」



「きゃー!!(≧∀≦)」



「ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ」




え・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


みんな、逆上がりも出来ない[:棒人間1:]


っちゅうか、



やったことないっ!!!


確かに子供たち、体育の時間は1時間もない。
体育着なんかも買わない。

身体は食わして大きく作りあげる人々だが、
肝心の体力・筋力は日本人の子供たちよりも大幅に劣ってる。



大問題じゃ!!!



その夜子供たちに言いました。

「毎日鉄棒の練習をすること。
 
 学校終わったらシャキシャキと歩いて帰ってくること」



韓国の教育はまちがっている、と思いました・・・・・・
スポンサーサイト
Secret


