2008.03.15 WHITE DAY
アッパはそういう性格の人じゃないので
まったく期待してなかったんだけど

昨晩しっかりホワイトデーのキャンディーを
おみやげに持って帰って来ました。

実は会社が終って帰宅した時は何も持ってなかったんですが
その後お葬式があって

そこで会った友達に

「おぃ、今日はアメの日だろ!」

と言われて知ったそうです(⌒▽⌒)

私とこよなに箱に入ったものを、
カゴに入ってるのはその友達が私にプレゼントしてくれました。
あげてもいないのに(笑)


ちなみにこちらでは4月14日


BLACK DAY


という日だそうで、

バレンタインデーにもホワイトデーにも縁がなかった者同士が
ジャージャー麺を食べに行くらしい・・・・

そして孤独なもの同士、
そこでうまくいくこともあるそうだ(≧∀≦)



あと11月11日


ペッペロデー


と言って
こちらでいう「チョコポッキー」をプレゼントする日もあります。

アッパが言うには
昔は「りんごデー」なるものもあったらしいですが
最近の人には「なんだそりゃ??」というくらい
知られていないらしい(笑)


*写真のカゴに入ったキャンディー、
 上げ底だろうな・・・と思ったら
 底までぎっしり詰まってました(*´∇`*)
スポンサーサイト
Secret


