2008.03.19 学習
アヒルたちには毎日午前と午後に餌をあげるんだけど
今日1回目の餌&水をあげに行ったらですねぇ・・・

意外なことになってましたよ。

絶対16羽が一つの群れを成すはずなのになんとっ!

餌チームと水飲みチームに分かれてるんですっ

意外な展開に驚いて


ぉいっ、お前ら烏合の衆ぢゃなかったのかっ!?


と金網に張り付いてみましたが・・・・

彼らは涼しい顔をして餌を食べ、
そして水を飲んでいました・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||



確かに16羽がいっぺんに餌もしくは水の周りに集まると
ありつけず後ろの方でただただ待っているのがいつも2~3羽いるのだ。


キミ達、こっちから周って前の方に来ればいいだろう?


などと思うのだけど、
思うようにできればなんの苦労もいらないんですっ

でもちょっと「偶然だろ~~~(▼∀▼)」なんて思って
午後の餌やりの時・・・・

やっぱり餌チームと水飲みチームに分かれるんですねぇ~~~

こいつら、学習したな・・・・・・


烏合の衆とて侮れませんな、はっはっはっ(⌒▽⌒)
Secret


