2008.03.19 法事ラッシュ
大混乱してました。
予定が詰まりすぎてマイッタな。

でもその予定たちの真ん中に入ったら落ち着いてきたよ。

18日(きのう)は、市場に買い物。
今日の墓工事と義父の誕生日の買い物のため~

19日(今日)は午前中学校の父兄会。
午後は義父の誕生日メニューの下ごしらえ。
お墓では空き家を取り壊しにかかってます。

しかーし、本日バテバテのため父兄会は欠席しました。

20日は義父の誕生日で
明け方から実家に行き、朝食の準備!
しかもこの日長男の誕生日。
その後出かけてケーキとか買ってこないとな。

飛んで26~27日、ついに墓の移動。
お願いだから勝手にやってくれ~

4月1日はおばあさんの法事。

4月13日、一族の春の法事。
顔も知らない人が来る大きな法事なんだな。
でも今年はうちがお供え当番じゃないぞ。
お当番の方、勝手にやってください~

昨日の義母の一言、

「どうせ春の法事でついでにお供え食べるんだから
 おばあさんの法事やるのやめよう♪」


「ぇえ゛?!」

「だってやりたくないんだもん(≧∀≦)」

義母もキレルんじゃないかと密かに心配しております(笑)
Secret


