今日午前中久々に歯医者さん行ってきました。

例の親知らずと反対側の歯がちょっとうずいたので。

うずいた歯は20年近く前に日本で治療した歯で銀が詰まっている。

んで、こちらでは大抵銀でなく「金」を詰めたり被せたりするんだけど
銀は固くて歯が欠けるんだってね。

「うっそぉ~」

と思ったけど本当だった、
歯が欠けちゃってたんだ。

でも、なんてね~
「笑うと金歯がキラリ[:キラキラ:]」

なんて、シャレになんないわよ。

でも銀は詰めてくれないので歯と同じ色のものを詰めることになりました。


でね、院長先生30歳くらいの若い男性なんだけど

「じゃぁ午後に親知らず抜くぅ?」

とか言うんだよ。
今日の治療だけでも死にそうなのに、
なんと大らかというか・・・・・・・・・・(;^_^A

しかも治療の途中に

「10分だけちょっと食べてきていい??」

「はぁ?!( ̄ω ̄;)!!」

1時から休憩なのにまだ早い時間だよ。
でも中華やさんが早く来ちゃったためか、すぐ食べたかったんだろうねぇ。

ちなみに今日4月14日ブラックデー←ここポチ
メニューはジャージャー麺。
歯科衛生士さんたちもみ~んな(笑)

みんながジャージャー麺食べてる間、
私はDVDでも見よう・・・と思ったけど故障してて見れませんでした。

「シークレット見る~?それともマドンナ~?」だって(笑)

しょうがないからパソコンで遊んでました。

それからまた治療再開。

はい、治療はいいんですがこっち詰めたり被せたりって
保険がきかないからものすごーく高いのヽ(TдT)ノアーウ…

「日本に帰った時に治療しようかな」

とぼそぼそ言ってたら
何気にと言うか強引にと言うか治療続行。

結局型を取って次回詰めて完成。

で、院長先生いわく

「ちょっとずつ払ってくれればいいから~」

「ちょっとずつってカードで払うって事?」←私

「ぃや・・・ただ単にちょっとずつってこと・・・」←歯科衛生士の友達


へぇ~~~~~~~~~~

すっげーゆーづー利くんだなぁ~


それでも金額はやっぱり30万ウォン以上。

ひょぇ~~~~~~!!

と思ったら

「知り合いだから20%割引して23万ウォンでいいわよ」

家族でもないのに割引してくれんの!?へぇ~~~~
歯医者で割引なんて初めてだ!!

他に特筆すべき点がいくつかあるんですが
次回写真を撮ってアップしたいと思います(笑)


ちなみにこの歯医者さんの名前、韓国語で


편안한 치과

韓国語だと「ふぅ~~ん・・・」だけど日本語に訳すと





お気楽歯科♪( ̄∀ ̄*)




(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

ホンットお気楽だよなぁ~~


院長先生、ナイスですわ♪(≧∀≦)b
スポンサーサイト
Secret


